2024.08.07 Wdnesday・・・朝食に獲れたてキュウリ、茄子を・・・😂🤣😒・・・
昼めし、冷や麦 489kcal
朝飯 550kcal
どうしても飽和脂肪酸が多めの食事に
3ワードが一桁台
早朝から日陰の庭が31度・・・今日は暑くなるぞ~~~
暑さをしのぐ一品
高校生の時に林黒土さん脚本の黒い太陽上演・・・キャストじゃなくてスタッフだったかな?
歩数表
閲覧数
2024.08.07 Wednesday・・・
広島原爆投下に関する高校演劇の記憶
79年前の広島原爆投下は、世界史において最も悲劇的な出来事の一つとして記録されています。
この出来事は多くのアート作品、文学、そして演劇に影響を与えました。
高校演劇で取り上げられることも珍しくありませんが、林黒土氏の脚本「黒い太陽」は、そのような演劇の中でも特に印象的な作品です。
「黒い太陽」は、原爆投下の影響を受けた人々の生活と感情を描いた作品であり、観客に深い感動を与えるとともに、平和の重要性を訴えかけます。
この演劇は、若い世代に広島の歴史を伝え、未来に向けての平和のメッセージを発信する手段として、非常に価値のあるものとなっています。
演劇を通じて、私たちは過去の出来事を振り返り、それから学び、未来に生かすことができます。
林黒土氏の「黒い太陽」は、そのような教訓を若者たちに伝えるための強力なツールであり、広島原爆投下の記憶を風化させないための一助となっています。
この演劇が上演されたことは、多くの人々にとって忘れられない記憶となっているでしょう。
「黒い太陽」は、日本の戯曲家林黒土による作品で、北九州の米軍基地付近を舞台に、戦争と平和の問題を深く掘り下げたドラマです。
この作品は、重厚な人間ドラマを通じて、歴史上の出来事を題材にしながら、その影響を受けた人々の生活と感情を描き出しています。
舞台は、岡本太郎が太陽の塔を創る過程を描いており、彼の家族や周囲の人々の思いが力強く表現されています。
観劇者は、舞台美術の美しさとともに、岡本太郎という人物の生き様を感じ取ることができるでしょう。
記憶が曖昧・・・
明日は、Thursday・・・明日の天気予報が曇時々雨 33℃[-1] 26℃[0] 風:北西の風後南東の風
金曜 曇り時々晴れ 34度
土曜 曇り一時雨 38度
日曜 曇り時々晴れ 35度
月曜 曇り時々晴れ 34度
火曜 曇り時々雨 32度
水曜 曇り一時雨 32度
埼玉から出張撮影のピアノ発表会写真撮影のキジマフォトスタジオは、発表会撮影部門を順調稼動しています・・・
ご相談、ご注文などご遠慮なくEメールにてどしどしとお送りください、お待ち申し上げています・・・
👆皆様の応援クリックがSEO検索での上位表示の期待大(よろしくお願いいたします。)

この記事へのコメント